

小説『ハサミ男』

また…ミステリーです
つくづくてぃーはミステリーしか読んでないですね(汗)

1999年
殊能将之
ストーリー:女子高生2人が同様の手口で殺害される事件が発生していた。2件とも被害者の喉にハサミが深く差し込まれていたことから、マスコミは犯人を「ハサミ男」と命名。ハサミ男は連続猟奇殺人犯として世間の耳目を集めていた。
一方、ハサミ男は3人目の犠牲者を選び出し、入念な調査を行っていた。しかしその調査の中で、自分の手口をそっくり真似て殺害された犠牲者の死体を見つける事となる。

犯人が模倣犯を探すというお話。
ハサミ男は模倣犯を突き止めることができるのか
ハサミ男は警察その他から逃げ切れるのか
殺人鬼になったつもりで物語をお楽しみください…って、え!?
この作品、詳しく書くとネタバレになっちゃうんですよね~
あちこちに色んな複線が張ってあって、エンドにたどり着く前に全部解けたらすごいかも
てぃーですか? もちろん全然解けなかったですよ(汗)

いやはや、この手のミステリーは現実世界とあんまり照らし合わせずに楽しんでほしいですね~
事実は小説より奇なり、ですから

最後に…
PC★MAXというサイトでもブログを書いてます。
18禁ですが登録andブログは男女とも無料なので、是非遊びに来てくださいね~

コメントの投稿

非公開コメント

ォ久です!

こんにちわ!!
ふむふむ。。。
「ハサミ男」??
おもしろそーですね!!!
ワタシもミステリーは結構スキです!!
不可解な感じとホラーな感じの…*。

追伸:てぃーさんは足@つけてないの??

No title

ミステリーおもしろそうだねー
殺人系は結構好きだ。

ツボ

この頃ラノベばかり見てる気がする
ミステリーって読み始めると止まりませんよね
「ハサミ男」ツボにはまりそう、現実世界では模倣犯は止めてほしいけど・・・

ちなみにてぃーさんって、月に映画や本ってどのくらい見てるのですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
フリーエリア
プロフィール

てぃー

Author:てぃー
友達が沢山できるといいな!!
映画、小説好きな人からの感想コメント大歓迎です
全然関係ない話題でもおっけーです
(もし希望者がいれば)リンクフリーですのでお気軽に(^^)v

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
