スポンサーサイト


小説『世界の中心で愛を叫ぶ』

あのベストセラー小説ですね(汗)
遂にやっちゃいました…
皆さんの知らない名作紹介を目指してたのですが…(どこが?)

2001年 片山恭一
ストーリー:オーストラリアに向かう旅の途中、朔太郎は死んだ恋人アキのことを思い出していた。ある地方都市、中学校でたまたま同じクラスになった朔太郎とアキは、高校生になり、互いに恋に落ちていく。だが出会って3年目、アキは白血病にかかり、日ごとに衰弱していった。

てぃーは小説を読んでから映画を見ました。ドラマは見てません。
映画で小説を超えられなかったのです。ドラマに超えられないと(勝手に)判断しました。なんて偉そうなことを考えるてぃーなのでしょう。

いやー、きっと映画やドラマのほうが好きだって人もいるでしょうが…
小説のラスト、学校の桜並木でアキの遺灰の入ったビンを…っていうシーン、映画には無かったんですよ。
あれなしに終われるか!!!
と、一人憤慨しておりました。
あちこち旅する必要なんて無いんですよ。
派手な展開も必要ない。
ただ静かに、アキがいた筈の場所でアキがいた筈の時を過ごす。
そしてアキの死を理解する。
これの映像化は無理でしょう。

と言うわけで、映像しか見てないという人がいたら、てぃーは小説を読むことを強くお勧めいたします。

最後に…
PC★MAXというサイトでもブログを書いてます。
18禁ですが登録andブログは男女とも無料なので、是非遊びに来てくださいね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ!!

ベストセラーでしたね…w

読みましたよ。
流行ってたから職場でまわってきた。

ドラマも映画も見ました。
フリーエリア
プロフィール

てぃー

Author:てぃー
友達が沢山できるといいな!!
映画、小説好きな人からの感想コメント大歓迎です
全然関係ない話題でもおっけーです
(もし希望者がいれば)リンクフリーですのでお気軽に(^^)v

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
