スポンサーサイト


映画『サンキュー・スモーキング』

てぃーはタバコをすわないのですが…
愛煙家も嫌煙家も関係なく笑える作品です。

2006年 アメリカ
ストーリー:タバコ研究アカデミーのPRマンをするニック・ネイラーは、厳しさを増すタバコへの攻撃をかわすため連日マスコミの矢面に立って戦い続ける業界の顔。中でも、パッケージにドクロマークを、と息巻くフィニスター上院議員は目下最大の懸案事項。そんなある日、ニックは映画を使ってタバコのイメージアップを図る“スモーキング・ハリウッド作戦”の指揮を任される。

キャッチコピーも好きです
『その男、話術で世間を煙に巻く』
『彼は嘘をつかない。ただ、真実に手を加えるだけ。』

この主人公、ニックの口先三寸で相手を丸め込むテクニックには脱帽(笑)
一日に1,200人殺す業界の顔
彼の友人たちも一癖あって、酒・銃の業界関係者その名も『死の商人』(汗)
ブラックジョークもちらほらと出てきます。
タバコパッケージに髑髏マークを入れろと言われて遂に逆切れ(?)
『タバコが体に悪いなんて、イラストで示さなくても誰でも知ってます!!』
そりゃそうですな。
でもラストはちゃんと格好よく締めてくれます。
タバコに限らず…な名言だとてぃーは思ってます(^^)v

最後に…
PC★MAXというサイトでもブログを書いてます。
18禁ですが登録andブログは男女とも無料なので、是非遊びに来てくださいね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たばこ・・・だと・・・
俺は将来吸ってるのかなあ

No title

同じく基本インドアです。
何かこの頃何かする気力がなくなって…
小説どころか溜まってるビデオも見てないくらいで

調子良ければハードカバーのでも1冊を2日くらいで読んでました

No title

お久しぶりです
自分もタバコは吸わなくてインドア派です
本は昔は1ヶ月で10冊くらいでしたが今ではさっぱり。
溜まっているビデオですら手付かずなっています、何とか見ないと

タバコのイメージアップ作戦を任される主人公。
実際ならしんどい仕事ですけど映画なら笑えるんでしょうね
アメリカに輸出される日本のアニメでタバコのシーンって修正されてテュッパチャップスみたいな飴に変更されるんですよね。
煙の出る飴の棒ってどうなの?
フリーエリア
プロフィール

てぃー

Author:てぃー
友達が沢山できるといいな!!
映画、小説好きな人からの感想コメント大歓迎です
全然関係ない話題でもおっけーです
(もし希望者がいれば)リンクフリーですのでお気軽に(^^)v

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
