スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小説『NHKへようこそ!』

漫画、アニメにもなってるので有名…かも知れませんが(汗)
てぃーは小説しか読んだことないです。
そのうち漫画とアニメも見ようと計画中です

2001年 滝本竜彦
大学を中退して4年目の佐藤達広は、ひきこもりとなっていた。佐藤は、自分が大学を辞め、無職でひきこもりであることなど全てが、謎の巨大組織の陰謀であると妄想する。その組織の名はNHK(日本ひきこもり協会)。

そんな折、中原岬と名乗る謎の美少女が佐藤の前に現れる。佐藤をひきこもりから脱却させるべく、岬は「プロジェクト」の遂行を宣言。その「プロジェクト」の目的が不明のまま、岬による佐藤のカウンセリングが始まる。

ライトノベル(かな?)で軽く読める作品です。
あれこれ突っ込みどころ満載のギャグ、若干マニアックですが、深く考えなければ思いっきり笑えることでしょう(^-^)
でも、ひきこもりって、どんな感じなのかなぁ?
本当に小説にでてくる主人公がひきこもりの代表格なのかは、浅学のてぃーにはよく分からないです

最後に…
PC★MAXというサイトでもブログを書いてます。
18禁ですが登録andブログは男女とも無料なので、是非遊びに来てくださいね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本ヒキコモリ協会って元ネタここからだったのかー
これはガチで見てみたい

No title

ラノベは考えずに読まないと、楽しければいいんですよ。
作品は読んでないけど、ひきこもりっはずっと家にいる人じゃなくてて人と会いたくない人のことだと思いますよ。

自分のHPの写真、楽しんでもらって嬉しいです。
またあのような写真載せますね
フリーエリア
プロフィール

てぃー

Author:てぃー
友達が沢山できるといいな!!
映画、小説好きな人からの感想コメント大歓迎です
全然関係ない話題でもおっけーです
(もし希望者がいれば)リンクフリーですのでお気軽に(^^)v

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。