

映画『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』

今日はハロウィンだということで。
定番中の定番です

1993年 アメリカ
ストーリー:『ハロウィン・タウン』の住人達は怖いことや、人を驚かせることが大好き。その日は丁度『ハロウィン』当日、住人達は大盛り上がり。だが、『ハロウィン・タウン』のパンプキン・キング、ジャック・スケリントンは、毎年毎年同じことの繰り返しでしかない『ハロウィン』に虚しさを感じていた。
そんな時、ジャックは森の奥で不思議な扉の付いた木を見つける。その一つを開いてみると、恐怖と悪夢に満ちた『ハロウィン・タウン』とは全く違う、陽気で明るい『クリスマス・タウン』の別世界が広がっていた。初めて見る美しい雪景色の中、色鮮やかな電飾で飾られた街全体が祝う『クリスマス』に心を奪われたジャックは、自分達の力で『クリスマス』を作り出そうと計画を立てる。

ファミリー向けの映画ですね。
ティム・バートンさんの映画って、ダークファンタジーが多いような気がします。

みなさんはハロウィンは何かしましたか?
仮装したり、ご馳走(お菓子?)をたべたり。
てぃーはお菓子は食べましたが、それはいつものこと(!?)ですねー
何もせずにハロウィンが終わって、さびしいなーなんて思ったら、今年のクリスマスをジャック風に・・・
いやいや、クリスマスはクリスマスで楽しみましょう(^^;)

あ、そろそろこのハロウィン風ブログの模様替えをしないと。

最後に…
PC★MAXというサイトでもブログを書いてます。
18禁ですが登録andブログは男女とも無料なので、是非遊びに来てくださいね~

コメントの投稿

非公開コメント

ハロウィンとか、クリスマスとか、かなりタイムリーですね
テンプレはもう冬ですかw

ハロウィンとか日本に関係ないぜww

お久しぶりです、研修疲れfでした
ウチはハロウィンは何もしません、というか知らない間に終わっています。
クリスマスは何かご予定があるようで羨ましいです
フリーエリア
プロフィール

てぃー

Author:てぃー
友達が沢山できるといいな!!
映画、小説好きな人からの感想コメント大歓迎です
全然関係ない話題でもおっけーです
(もし希望者がいれば)リンクフリーですのでお気軽に(^^)v

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
