スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画『アイ,ロボット』

アクション映画は時々無性に見たくなるんですよね…
スカッとしたいのかしら??

2004年 アメリカ
ストーリー:西暦2035年のシカゴでは、ロボットは既に人間のサポート役として日常生活に溶け込んでいる。そんな中、USロボティクス社(U.S.R.)は新たに開発した次世代家庭用ロボットNS-5(Nestor Class 5)型を出荷しようとていた。しかしその直前、ロボット工学の第一人者であるラニング博士がU.S.R.本社ビルで殺害される。容疑者は「サニー」と名乗る人間に近い感情を持つNS-5型ロボット。ロボット工学三原則により、絶対に人間に危害を加えないはずのロボット。はたして殺人犯になり得るのだろうか? ロボット嫌いのスプーナー刑事とロボット心理学者のカルヴィン博士は、その謎を追及するうちに、やがて、驚愕の事実を知ることになる。

ロボットが一家に一台なんて未来はやってくるのでしょうか?
色んな映画で、ロボットに心を持たせたら大変なことになる…ってストーリーが多いですよね。
ターミネーターのスカイネットとか、マトリックスとか…
でもこの主人公のスプーナー刑事は心を持たないロボットをものすごく毛嫌いしてます
ロボットに心を持たせたら、一体どうなるのでしょうか?
心を持たせずに高い知能だけを与えたら、一体どうなるのでしょうか?

もしかしたらあるかもしれない未来のロボットたちについて、色々想像してみるのも楽しいですね

最後に…
PC★MAXというサイトでもブログを書いてます。
18禁ですが登録andブログは男女とも無料なので、是非遊びに来てくださいね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

未来の話はおもしろいな

感情をもったら生き物だと思う!

映画観ました。

すごく恐かった気がする。
人間の作ったものに追い詰められる恐怖。

ってそんな話でしたっけ??
フリーエリア
プロフィール

てぃー

Author:てぃー
友達が沢山できるといいな!!
映画、小説好きな人からの感想コメント大歓迎です
全然関係ない話題でもおっけーです
(もし希望者がいれば)リンクフリーですのでお気軽に(^^)v

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。