スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小説『Twelve Y.O.(トゥエルブ イヤーズ・オールド)』

第2回目は小説です。
映画は色んなジャンル好きなんですけど、小説は若干偏りがあるかもしれません(汗)
精進します。

2001年
福井晴敏
ストーリー:沖縄に在駐する米海兵隊がコンピューターウイルス「アポトーシスII」と「ウルマ」なる兵器を使用する謎のテロリスト「12(トゥエルブ)」の被害をうける。
自衛官募集員をやっていた平貫太郎は、ある日、かつての命の恩人である東馬修一に出会う。そしてその出会いがきっかけで、平は巨大な陰謀に巻き込まれていく。

福井晴敏さんの小説はいくつか映画化されてたりします。『亡国のイージス』とか『終戦のローレライ』とか…
個人的な意見なんですが、亡国のイージスは小説のほうが面白かったかな~
でも亡国のイージスは若干長編なので、長編苦手な人は好きじゃない?と思いまして、こちらをオススメいたします。

てぃーの一番好きなところは平とヘリコプターの場面ですね。
平は元ヘリのパイロットなんですけど、訓練中の墜落事故でヘリに乗れなくなってしまったのです。
でもどうしてもヘリを操縦する必要が出てきて…

ここは本当にぐっと小説の中に引き込まれます。
普段小説を読まないという人でも、読みやすいと思います。
なんなら図書館で借りても…(汗)
これが面白かったと感じたら、次は長編『亡国のイージス』も是非呼んでみてくださいね

最後に…
PC★MAXというサイトでもブログを書いてます。
18禁ですが登録andブログは男女とも無料なので、是非遊びに来てくださいね~
スポンサーサイト

テーマ : 雑談
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

てぃー

Author:てぃー
友達が沢山できるといいな!!
映画、小説好きな人からの感想コメント大歓迎です
全然関係ない話題でもおっけーです
(もし希望者がいれば)リンクフリーですのでお気軽に(^^)v

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。