

映画『ポルターガイスト』

今日は13日の金曜日…
皆様は気にしてますか?
てぃーは気にしないようにしております

1982年 アメリカ
ストーリー:フリーリング一家は、新興住宅地・クエスタベルデに越してきた。新しい生活が始まるが、家の中で物がひとりでに動きだす奇妙な現象が起こる。ある嵐の晩、庭の大木が突然息子ロビーを襲い、また末娘キャロル・アンはクローゼットの中に吸い込まれ消えてしまった。両親は、行方不明になった娘を助けるため、超心理学を研究するレシュ博士らを家に招く。レシュ博士は、家の中で起きている並外れた超常現象を目撃し、これまでに何軒もの家を清めているという霊媒師のタンジーナに助けを求める。一方父親は、クエスタベルデ一帯が墓地を潰してつくられた住宅地であることを知る・・・。

ていーは子供のころにコレを見て、心底震え上がった記憶があります。
子供に見せちゃダメといいたいくらい怖いです。
しかも続編2作も含め、公開直後にキャストの怪死事件が相次ぐといういわくつきの作品
子供のころに見たせいか?てぃーのなかではこの世で一番怖い映画に指定されております。
他にも色々見ましたが、コレを超えた記憶は…ないです
当然ながら、ホラー嫌いな方にはオススメできません(汗)

あ、今更ながら気づきましたが、監督トビー・フーパー、製作スティーブン・スピルバーグだったんですね。お二方とも大御所です

最後に…
PC★MAXというサイトでもブログを書いてます。
18禁ですが登録andブログは男女とも無料なので、是非遊びに来てくださいね~

コメントの投稿

非公開コメント

13日の金曜日…;;
ワタシはいつも乗る地下鉄のホームをなぜか間違えてしまいました…;;
ただ単にぼけてるだけですが…(´;ω;`)ウッ

ポルターガイストまぢでこわぁぁぁヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

はじめまして!以前私のブログに来ていただきまして、ありがとうございます。
リンクさせていただきましたので、よろしくお願いします。
フリーエリア
プロフィール

てぃー

Author:てぃー
友達が沢山できるといいな!!
映画、小説好きな人からの感想コメント大歓迎です
全然関係ない話題でもおっけーです
(もし希望者がいれば)リンクフリーですのでお気軽に(^^)v

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
