スポンサーサイト


小説『五年目の夜』

あっという間に年末ですね
クリスマスまであとすこし!
一人で過ごすか、実家に帰るか、仕事か…涙
でもこの小説の主人公よりは絶対にマシなクリスマスを送ります!!
…というか、彼を超えるのは誰にも無理でしょう

福井晴敏
ストーリー:主人公の高松は元防衛庁のスパイだったが、今は警備会社に勤めている。
退官して5年間は機密情報保護のために監視下に置かれ、窮屈な生活を強いられることになるが、それをすぎれば輝かしい未来が高松を待っているはずだった。
やっとの退官5年目、奇しくもクリスマスイブの夜、高松は勤務中のビルに侵入した2人の男を捕らえる。
そこから高松の『ついてない』一夜が始まる。

『殺人作法』という短編集に入ってます。
それぞれ短い作品を色んな作家さんが書いているので、かるーく読めます。

コレはギャグに特化していて、笑えます。
どこか間抜けな侵入者2人組み。
これでもかと言うくらいに高松に降り注ぐ災難。
防衛庁時代に培った、常人では真似できない特技と、濡れ手で粟の未来への執着から数々の困難を乗り越えていく高松。
果たして高松は無事に朝を迎えることが出来るのでしょうか


最後に…
PC★MAXというサイトでもブログを書いてます。
18禁ですが登録andブログは男女とも無料なので、是非遊びに来てくださいね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

話だけ聞くと「ダイハード」と「96時間」を足して2で割ったもの?って思ったんですが、ギャグに特化しているというお話なのでそういう雰囲気じゃないんでしょうね(笑)。
久しく日本人作家さんの短編は読んでないんです。最近はスティーブン・キングばっかりで(笑)。
でも、コレはちょっと興味がわきました。機会があれば読んでみようと思います。

こんにちわ

12月ですね!!
今月もよろしくおねがいいたしますっ*。
サスペンスっぽい作品が私はすきです!!
って違うか…ワラ
12/1は映画の日!!さあ今日はなんでしょう??
フリーエリア
プロフィール

てぃー

Author:てぃー
友達が沢山できるといいな!!
映画、小説好きな人からの感想コメント大歓迎です
全然関係ない話題でもおっけーです
(もし希望者がいれば)リンクフリーですのでお気軽に(^^)v

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
