

小説『生きながら火に焼かれて』

かなりシリアスかつショッキングな作品。
いまだこんなことが行われているなんて、恐ろしいことです

2004年 スアド
ストーリー:中東シスヨルダンの小さな村。学校にも通わず、鞭で打たれながら奴隷のように働く17歳の少女スアド。恋愛は死に値する行為と知りながら、恋する気持ちは止められなかった。今なお虐待と死の危険にさらされている女性たちの、衝撃の記録。

世界には恐ろしい風習があるのです。
しかも今、リアルタイムに…
女性に生まれただけでこんな理不尽な目にあうなんて!!
でも、それよりも恐ろしいのは、その集落の中で誰一人それを理不尽だと思っていないところです。
スアドも、国から出るまではそんなこと思わなかったみたいです。

中央政府の権限が届かないような国、まともな義務教育制度がない国、そういった弊害がこんなところにも出てくるんですね
こういう国って、(勝手なイメージだと)戦争に明け暮れているか、王様だけが贅沢三昧してるような国なんでしょう
本を読んで、見も知らぬ王様たちに、なんだか腹を立ててしまいました(汗)

最後に…
PC★MAXというサイトでもブログを書いてます。
18禁ですが登録andブログは男女とも無料なので、是非遊びに来てくださいね~

コメントの投稿

非公開コメント

フィクションですか?

すごく興味があります。
目をそらせてはいけない現実の話ですね??
本屋のぞいてみます。

教育って大事ですよね。後、他の国の事を知れば自分の国の良い所悪い所がよく分かる。それを制限する国にはなってほしくないです
フリーエリア
プロフィール

てぃー

Author:てぃー
友達が沢山できるといいな!!
映画、小説好きな人からの感想コメント大歓迎です
全然関係ない話題でもおっけーです
(もし希望者がいれば)リンクフリーですのでお気軽に(^^)v

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
