スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画『バタフライ・エフェクト』

何故かふと思い出した作品です。
暗い話とか、バットエンドの嫌いな人には薦められないんですが…
そういった話、てぃーは結構すきなので。

2004年 アメリカ
ストーリー:時折、記憶を喪失する少年だったエヴァン。成長してからはその症状も無くなったのだが、ある日、その治療のために小さい頃から書いていた日記を読むと過去に戻れる能力がある事を知る。自分のせいで幼馴染のケイリーの人生を狂わせてしまった事を悔やみ、過去に戻り運命を変える事を決意する。しかし、過去に戻り、選択肢を変えることにより新たに始まる人生は、ことごとく、彼を含め彼の愛する人の誰かが、幸せではなかった。エヴァンは、自分とその周りの人々が、全員幸せになる人生を求め、戻るべき過去の時点と、その選択肢を模索する。

タイムトラベルサスペンス
何度過去に戻っても、ハッピーエンドになれない
不都合な部分を変えると、別のところでうまくいっていたものが変わってしまう。
エヴァンの過去に戻れる最後のチャンス、一体何を変えれば『自分以外の人たちが』幸せになれるのだろう。
その最後の決断は…せつないです。
これはハッピーエンドと呼んでいいものか。

ちなみに、別タイプのエンディングもあるそうで。
このエンディングも、エヴァンが自分以外の人たちのために決断した結果となってます。

どちらにしても、「過去に戻りた~い♪」なんて安易でお気楽な考えを吹き飛ばしてくれるエンドでした。
現在は過去の積み重ねですからね。

最後に…
PC★MAXというサイトでもブログを書いてます。
18禁ですが登録andブログは男女とも無料なので、是非遊びに来てくださいね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

てぃー

Author:てぃー
友達が沢山できるといいな!!
映画、小説好きな人からの感想コメント大歓迎です
全然関係ない話題でもおっけーです
(もし希望者がいれば)リンクフリーですのでお気軽に(^^)v

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。