スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画『ダイ・ハード』

もうスグクリスマスですね
あちこちライトアップされてて、なんだかうきうきします
クリスマス限定のおいしいものも食べたい♪

1988年 アメリカ
ストーリー:NY市警のジョン・マクレーンは、別居している妻(ホリー・マクレーン)に会うため、ロサンゼルスの空港に到着する。ホリーは、西海岸に進出した日系企業で認められて成功しており、日系企業が竣工中の超高層ビルで開かれるクリスマス・パーティーに夫を招待したのである。
隙間風のふいた夫婦の仲にやるせなさを感じるマクレーンは、妻と会うなり喧嘩をしてしまう。一方、別のフロアでは10数名の男達がビルに侵入し、警備網を容易く破りビルを占拠、シャッターを下ろし電話線を切断する。

いわずと知れた、ダイ・ハードシリーズです。
4.0まで作られてますよね。
でもてぃーはこの1番最初のが好きです(3はあまり好きじゃない…)
せっかくのクリスマス休暇に奥さんに会いにきたのに、何故かテロリストと死闘を繰り広げる「ついてない」刑事に、ブルース・ウィリス。敵役のハンスにはアラン・リックマン(ハリーポッターでスネイプ先生の役です)。
ちなみに、4作全部で、FBI捜査官は何人か出てきますが、名前は全員ジョンソン捜査官(^_^;)なぜ??

皆様も、クリスマスにはくれぐれも高層ビルにはお気をつけください…

最後に…
PC★MAXというサイトでもブログを書いてます。
18禁ですが登録andブログは男女とも無料なので、是非遊びに来てくださいね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

見ました。すそ。

はい。
最初のが好きです!!
私も…。

クリスマス限定の食べものって?
ケンタッキー???|ω・`)プッ♪
フリーエリア
プロフィール

てぃー

Author:てぃー
友達が沢山できるといいな!!
映画、小説好きな人からの感想コメント大歓迎です
全然関係ない話題でもおっけーです
(もし希望者がいれば)リンクフリーですのでお気軽に(^^)v

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。