

お正月準備です

栗の甘露煮とサツマイモで栗きんとんをつくってみたてぃーです
つまみ食いでお正月前に全部なくならないように注意が必要のようです

皆様はお正月の料理はどうしてますか?
セットの御節だと1万円とかするので(^_^;)てぃーにはちょっと手が出し辛いです
といって、全部手作りするのは無理だし~
(かまぼこが10倍ちかい値段に…なんで!?)
でも季節の行事を楽しみたいという気持ちがあるもので。

なにかいい方法は無いかしら~(^-^)
(出来れば低予算で)

コメントの投稿

非公開コメント

てぃーサマ*。

御節食べきらないように気をつけてくださいね~(。-∀-)ニヒ♪
ウチは御節なんて食べないですねーww
高いし、作るのも面倒だし…。
去年は会社でいただいた高級御節に伊勢えびが入ってたっ!!
今年は雑煮で我慢…(ノω・、) ウゥ・・・

正月のおせちは手作りです!と言いたいところだけど…仕事なもんでおせちなんぞは食べてる暇がないです。良いアイデアですか?けっこうスーパーとかでおせちっぽいのが小売しているので食べたいものだけ買って並べたら良いですよ。手作りは…エビを煮るぐらいで良いんじゃないですか?

では、良いお年を!
フリーエリア
プロフィール

てぃー

Author:てぃー
友達が沢山できるといいな!!
映画、小説好きな人からの感想コメント大歓迎です
全然関係ない話題でもおっけーです
(もし希望者がいれば)リンクフリーですのでお気軽に(^^)v

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
