スポンサーサイト


小説『若きウェルテルの悩み』

皮膚科に行ったら「手湿疹」だと診断されました涙
もう、痒いのなんのって、大変です
自炊も手が沁みるので、これからどうしようかと考え中。
(コンビニ弁当もファーストフードも飽きます)

そんなちっちゃい悩みに振り回されているてぃーの今日のオススメはコレです

1774年 ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ
ストーリー:青年ウェルテルが婚約者のいる身である女性シャルロッテに恋をし、叶わぬ思いに絶望して…

ウェルテル達の手紙を集めた形の小説です。
国語の時間に習ったかも?
普通の小説を読みなれてる人からすると、ちょっと読みづらいかもです。
シェークスピアも戯曲で書かれてるから、てぃーはどうも苦手(^_^;)
でも古い作品は、当時の考えが分かってなかなか興味深いです。
楽しいかどうかは別として…

中世の身分の高い人のお話として、似たものに『女の一生』という小説もあります。
当時の貴族はイラッとさせられます(こら)
特権階級に生まれたら、底抜けに甘ったれに育つのか??
当時の庶民と、現代の庶民は失恋くらいではそうそう自殺を考えないと思いますが。
そういうことを考えさせてくれるということでは、なかなか興味深い小説です

最後に…
PC★MAXというサイトでもブログを書いてます。
18禁ですが登録andブログは男女とも無料なので、是非遊びに来てくださいね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぼくも寒くなってくると去年あたりから手湿疹が出来てくるので悩んでます。一度なってしまうと繰り返すから大変ですよね。水仕事が辛いですよね。お大事にです。

手湿疹ですか??
わたしも近頃、手アレがひどいです。
確かに…失恋ぐらいで自殺を考えるのは中世の貴族か
フィクションドラマぐらいかもしれませんね!!
フリーエリア
プロフィール

てぃー

Author:てぃー
友達が沢山できるといいな!!
映画、小説好きな人からの感想コメント大歓迎です
全然関係ない話題でもおっけーです
(もし希望者がいれば)リンクフリーですのでお気軽に(^^)v

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
