スポンサーサイト


映画『英雄 Hero』

中学生のころ、オペラが総合芸術だと習いましたよね~
一部の映画(記録映画とか)を除いて、映画も総合芸術なんじゃないかな~?と思います。
音楽関係の映画は何本か紹介しましたので、今回は原色をふんだんに使った絵画のような映画をご紹介
(でも音楽もしっかりしてますよ)

2002年 中国
ストーリー:秦王のもとに、王を狙った刺客を3人殺したという無名という男が現れた。その功績を讃え、特別に謁見を許された彼は、刺客を殺した経緯を王に語りはじめる。しかし、それは多くの謎を含み、話は二転三転していく…。

以前にも『キス・オブ・ザ・ドラゴン』でご紹介したジェット・リーさんの映画です
数ある始皇帝暗殺のお話のひとつを映画化したというこの作品。
物語の舞台となるのは、白い砂漠の中に建つ黒い王宮
ここではほとんどが白と黒のモノトーンの世界です。
そして無名(ウーミン)が語りだす物語は、嘘に彩られた鮮やかな世界。
嘘と色を次々と変えて、無名の語る物語は思いもよらない方向に転がっていきます
そして再び白と黒の世界でクライマックス!
真の英雄の条件とは…?


最後に…
PC★MAXというサイトでもブログを書いてます。
18禁ですが登録andブログは男女とも無料なので、是非遊びに来てくださいね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

あ、物凄い数の弓矢がジェット・リーに飛んでくる映画ですね?(笑)。
ジェット・リーが出てる映画は「少林寺」から「ハムナプトラ3」まで観てるんですが、この映画と「ザ・ワン」を、勉強中にBGM代わりに流しっぱなしにしていることもあるくらい好きです。
最近、アクション映画からの引退を発表した彼ですが、まだまだ動けるうちにミシェル・ヨーとか、国は違いますがトニー・ヂャーとも共演して欲しいなぁ…とか密かに願ってます(笑)。
フリーエリア
プロフィール

てぃー

Author:てぃー
友達が沢山できるといいな!!
映画、小説好きな人からの感想コメント大歓迎です
全然関係ない話題でもおっけーです
(もし希望者がいれば)リンクフリーですのでお気軽に(^^)v

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
