スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小説『砂の女』

マクドナルドのテキサスバーガーって数量限定なんですね
食べようとするたびに売り切れで、いまだに食べられてないてぃーです

1962年 安部公房
ストーリー:主人公は砂漠に新種のハンミョウを採集しに向かうが、砂漠の中の村で寡婦が住む家に滞在するように勧められる。村の家は一軒一軒砂丘に掘られた蟻地獄の巣にも似た穴の底にあり、はしごでのみ地上と出入りできる。一夜明けるとはしごが村人によって取り外され、主人公は女とともに穴の下に閉じ込められ、同居を始める。
村の家々は常に砂を穴の外に運び出さない限り、砂に埋もれてしまうため人手を欲していた。村の内部では、村長が支配する社会主義に似た制度が採られている。主人公は砂を掻きだす作業をしながら、さまざまな方法で抵抗を試みるのだが…。

夏休みが近くなると文庫本の紹介冊子が本屋さんで配られますよね
それでずっと気になっていて、最近やっと読んだ本です
斬新なストーリーです。古いお話なんですけどね
現代に当てはめると、無理があるかな~?、いや、大丈夫か?
そして主人公の行動と心理。
ありえる?ありえない?
実際あんな状況になったら、てぃーはどうするかな…
主人公と同じ選択をするか、まったく別の行動をとるか(男と女だとまた違うのでしょうけど)
むずかしい…

最後に…
PC★MAXというサイトでもブログを書いてます。
18禁ですが登録andブログは男女とも無料なので、是非遊びに来てくださいね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

テキサスバーガーって数量限定なんですか??
期間限定なのは知ってたんですが…。
次回は売り切れでないことを願います!!
フリーエリア
プロフィール

てぃー

Author:てぃー
友達が沢山できるといいな!!
映画、小説好きな人からの感想コメント大歓迎です
全然関係ない話題でもおっけーです
(もし希望者がいれば)リンクフリーですのでお気軽に(^^)v

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。