

映画『ナッティ・プロフェッサー クランプ教授の場合』

季節ですね・・・花粉症の

てぃーも花粉症なんですよ
目がかゆい!くしゃみが出る!
鼻をかみすぎて赤くなってます。
これからもっとひどくなりそうです・・・

特効薬でも出てくれればいいのに~。
さて、花粉症とコレ↓の特効薬、はたしてどちらが需要があるのでしょうか

てぃーは両方ほしい

1996年 アメリカ
ストーリー:温厚だが内気な性格のウェルマン大学生物学科教授のクランプは、その並外れた肥満体が原因で毎日ドジばかり起こしていた。突然現れた美人の院生カーラにほれ込んだ彼は、一念発起でダイエットに励むもまったく効果なし。 実家の面々を見て家系だから仕方ないと体型を諦めるが、ついにカーラとデートの約束をとりつける。
しかし、デート先のクラブの毒舌芸人に自身の体形をネタにされ、ひどく傷ついてしまった彼は、実験段階であったやせ薬を自分の体で試してみた。すると性格も体系も正反対なナイスガイ「バディ・ラブ」に大変身。だが、つかの間の変身を繰り返しているうちに、バディの別人格が暴走し始め…。

エディ・マーフィーのコメディ映画です。
コレも例に漏れず、一人何役もこなしております。
クランプ教授のファミリー、ほとんどエディじゃないですか!?

こういうベタベタなコメディ、花粉症でへとへとに疲れたときに一息入れるのに、ちょうどいいかな(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

特効薬 (でも出てくれればいいのに~。)

あるのです。  実は特効薬が。  
薬・・・とは厳密には違うのかもしれないけれど。
今、各製薬会社で、“そこ”から有効成分だけを取り出し、「薬の形」にすることに、凌ぎの削りあい、競争激化をしております。
でも、認可されるまでには、最短でもまだ10年ほども掛かるでしょう。

ですが、「薬の形」をしていなくてもよろしければ、明日、てぃ~ちゃんの花粉症は治ります。
よろしければ・・・  ご教示いたしますけどw

No title

抗アレルギー薬とか飲んでもまったく効かない?あと漢方の2番とか…お大事にです。
フリーエリア
プロフィール

てぃー

Author:てぃー
友達が沢山できるといいな!!
映画、小説好きな人からの感想コメント大歓迎です
全然関係ない話題でもおっけーです
(もし希望者がいれば)リンクフリーですのでお気軽に(^^)v

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
