

小説『もう誘拐なんてしない』

小説はミステリーが一番好きなてぃーです
(純文学は、理解する能力に乏しい・・・)
それでいて、軽快でコミカルだったら、なお嬉しい!
今回はそんな作品のご紹介

2008年 東川 篤哉
ストーリー:ひょんなことからヤクザの組長の娘を狂言誘拐する羽目になった翔太郎。そうとは知らず、姉の皐月(美人で切れ者、けんか強い)は妹を助けようと本気で動き出す。関門海峡を挟んで、脱力感あふれる青春が、小気味よい九州弁が炸裂するミステリー。

誤解が誤算を呼び、誤算が笑いを誘う狂言誘拐。
たこ焼き屋台の逃避行に始まり、ニセ金、狂言誘拐、殺人そして裏切り。
すべてを解決べく立ち上がった怪人ワ○○男!?

実質7人の零細ヤクザ(+皐月)の面々と誘拐犯3人組(被害者含む)のやり取りは、本人はまじめにやっているであろうところがまた笑えます

難しくて堅苦しい本は苦手・・・
でも面白い本が読みたい!なんて人にオススメの一冊です。
どうあっても読書感想文を書かなきゃならない学生さんにもオススメ・・・w

最後に…
PC★MAXというサイトでもブログを書いてます。
18禁ですが登録andブログは男女とも無料なので、是非遊びに来てくださいね~

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

てぃー

Author:てぃー
友達が沢山できるといいな!!
映画、小説好きな人からの感想コメント大歓迎です
全然関係ない話題でもおっけーです
(もし希望者がいれば)リンクフリーですのでお気軽に(^^)v

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
