

映画『ベスト・キッド』

リメイクって最近流行ってるんでしょうかね?
てぃーにとっては、懐かしいものや知らなかったものなど、楽しめるものが多いです。

2010年 アメリカ
ストーリー:母と共にデトロイトから北京へと移り住んだ12歳のアメリカ人少年、ドレ。学校のいじめっ子の反感を買っていじめの標的となってしまった彼は、引っ越し先のアパートの管理人でカンフーの達人でもあるハンに助けられ、弟子となって武術を身につけようとする。

この映画、昔あったな~
などと思いながら見ました
わけのわからない訓練法でいつの間にか強くなってる、というお決まりのパターンで、目新しさはとくになかったです。
新しいものを無理やり入れ込んで失敗する映画もありますから、このお決まり感は別に悪くはないとは思いますが・・・
リメイクする必要はあったのか?????

まぁ、安心して見たい人、親子でほのぼのしたい人にはオススメです。

でもAチームのほうが、てぃー個人としては好き・・・かな

映画『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』

アノ伝説のテレビドラマ。
てぃーは(再放送ですが)ドラマをちょろちょろ見てました。
なので、もちろん映画も見てきましたよ~~~
ちゃんちゃちゃ~ん、ちゃっちゃ~ちゃ~ん♪

2010年 アメリカ
ストーリー:イラク戦争末期、特殊部隊「Aチーム」ことアルファ部隊のメンバー4人はCIAによってもたらされた「ゲリラが『USドル紙幣の原版』を持って逃亡しようとしている」という情報から上官の命令でゲリラを討ち、原版を手に入れた。しかし回収作戦直後に上官は爆死し、原版は混乱の中で何者かによって持ち去られてしまう。Aチームは、何者かによって、上官殺害と原版横領の罪を押し付けられ、特別刑務所での10年間の懲役を言い渡される。しかし、4人は脱獄。当局の追跡をかわしながら、自分達をハメた黒幕に迫っていく。

戦闘機→戦車で空中戦のシーンが大迫力でした。
戦車で空中戦って…?
と、報告を受けた司令部が「暗号ミスでしょうか??」
といってるシーンには吹いたw
普通、戦車で空中戦はないですよね…
あと、空挺レンジャーのB.A.(コングのこと)がマードックのせいで飛行機恐怖症になっちゃったのに、これでもかってほど飛行機に乗せられてるのは気の毒ですが笑えます。

全体的に、ひとつの映画としては楽しめましたが、ドラマファンとしては、フェイスマンばっかりじゃなくてもっとハンニバルに注目して欲しい!!と思ってしまいました。
せっかくリーアム・ニーソンなのに・・・

映画『エアベンダー』

暑い夏は外で遊ぶのもしんどいです!
ということで、映画館に♪

冬は冬で寒いから~とかいって入り浸ってるのは内緒です。

2010年 アメリカ
ストーリー:かつて世界は、気、水、土、火の4つの王国によって均衡を保っていたが、「火の国」が反乱を起こして以来、100年にわたる戦乱が続いていた。伝説によると、全てのエレメントを操る者だけが世界に秩序を取り戻すとされ、「気の国」最後の生き残りである12歳のアンに希望が託される。

・・・続き物??聞いてないですよ~!?
ちゃんと続編を作ってくれるのか、心配です。
以前見た『エラゴン』という映画、続編が出てこないです。
エラゴンはおいといて。

エレメントのCGがすごい迫力でした!
太極拳みたいな動きでエレメントを操っていくのですが、その動きも綺麗に見られました♪
ストーリーは、世界観がちょっと説明不足な気もしますが、各キャラたちの役割に対するプレッシャーと責任というものが表現されてて、なかなか面白かったです。

でも、シャラマン監督っぽくはなかったな・・・

映画『インセプション』

久々の更新です!またかよ、てぃー・・・

ブログの更新サボり気味ですが、映画と小説自体には活発に活動しております。(汗)
で、インセプション見てきました。

2010年 アメリカ
ストーリー:主人公のドム・コブは、人の夢に入り込むことでアイディアを“盗み取る”特殊な企業スパイ。 そんな彼に、強大な権力を持つ大企業のトップのサイトーが仕事を依頼してきた。依頼内容はライバル会社の解体と、それを社長の息子ロバートにさせるようアイディアを“植えつける”ことだった。妻殺害の容疑をかけられ子供に会えずにいるコブは、犯罪歴の抹消を条件に仕事を引き受けた。

夢の世界の再現、ということで、かなりすごい映像になってましたよ~
夢の持ち主の作り上げた夢は、持ち主の状態でどんどん形を変えて行きます。上下がひっくり返ったり、無重力になったり・・・
さらに侵入者もその夢をいじりまくり、アリエナイ世界に!

ストーリーもなかなか複雑になっていて、ハラハラしながら夢からの脱出を見守りました(ニヤリ)
さて、コブは無事に現実の世界に帰り、子どもたちに会えるのでしょうか??

最後に…
PC★MAXというサイトでもブログを書いてます。
18禁ですが登録andブログは男女とも無料なので、是非遊びに来てくださいね~

映画『96時間』

てぃーは映画もDVDも大好きです
最近はDVDが増えちゃって、買うのどうしようか迷ってるんですよね~
今回は今一番迷っているDVDをご紹介です
(値下がりしたら誘惑に勝てないかも~)

2008年 フランス
ストーリー:18歳のアメリカ人少女キムが、初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐された。偶然にもその事件のさなかにキムと携帯電話で話していた父親ブライアンは、命よりも大切な娘を襲った悪夢のような出来事に、ずたずたに胸を引き裂かれる思いを味わう。しかし、政府の元工作員として幾多の修羅場を潜り抜けてきた彼は、冷静さを失ってはいなかった。追跡可能なタイムリミットは96時間! 異国の極悪犯罪組織に娘を奪われた父親は、自らの手で奪還すべく迷わず闇の世界へ飛び込んでいった!

映画館で見て、すごーく気に入った作品なんですよ♪
ジャンルはアクションサスペンス。リュック・ベッソン作品ということで、以前にご紹介した『キス・オブ・ザ・ドラゴン』とすこし雰囲気が似てます

ん?キスドラの紹介のときにも似たようなこと書いたような・・・?

まぁ、キスドラと違う点といえば、主人公のブライアンが普通の主人公よりも格段に残酷なところですね
正義の味方とかでなく、娘のために奮闘するわけですから、多少、そういう面も出てきますよね…
でもちょっとビビります。

最後に…
PC★MAXというサイトでもブログを書いてます。
18禁ですが登録andブログは男女とも無料なので、是非遊びに来てくださいね~
フリーエリア
プロフィール

てぃー

Author:てぃー
友達が沢山できるといいな!!
映画、小説好きな人からの感想コメント大歓迎です
全然関係ない話題でもおっけーです
(もし希望者がいれば)リンクフリーですのでお気軽に(^^)v

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
