スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東電さんが・・・

火力発電所が復活して、当面はなんとか電気供給が間に合いそうですね
それはうれしいのですが、原発がなかなか解決しないみたいで…

被曝した作業員も出てきて、本当に現場の人たちは大変だと思います。
一体偉い人たちはなにをやっているんだか
早く解決して欲しいです。

地震

昨日からの地震、まだ続いてるみたいですね
てぃーのすんでいるところはそれほどでもないのですが、大変なところもたくさんあるみたいです
早く収まって欲しいです

映画『バットマン ビギンズ』

花粉症、つらいです
今年は特に多いらしい。勘弁してほしいです
マスクでは防ぎきれない花粉がにくい

2005年 アメリカ
ストーリー:長引く不況で貧困に喘ぐ大都市ゴッサム・シティ
ブルース・ウェインは、観劇を見た後の帰り道に両親を殺害されてしまう。十数年後、成長したブルースは両親を殺した犯人が裁判を終えた直後に殺害される現場を目撃する。 復讐、自分への罪悪感、悪とは何か、正義とは何かといった葛藤に悩み、ゴッサム・シティの治安は悪化する一方、青年となった彼はあてのない放浪の旅の果てに、ヒマラヤの奥地で影の同盟という謎の組織と接触する。
影の同盟の下で訓練を積んだブルースは、影の同盟を抜け出し汚職と腐敗や犯罪が蔓延するゴッサム・シティに舞い戻る。その後、執事のアルフレッドや応用科学部に左遷させられたフォックスの協力を得て、幼い自分が恐怖を感じた体験を基に、犯罪者に対し恐怖心を抱かせるシンボルとして「バットマン」になることを決意するが、それは過酷な現実の始まりであった。

有名なバットマンの新シリーズです
続編の「ダークナイト」もいい!
アメコミのヒーロー映画は、昔の作品と今の作品でかなりイメージが変わってますよね
最近の作品は主人公の心の闇や弱さもしっかり描いているというか…
スッキリしたハッピーエンドで終わるのも少ない気がします
(スパイダーマンとかも)
てぃーはそういう最近の作品のほうが好きです
(古いタイプの映画にもいいところはあるとは思いますが)

あと、バットマンの特殊装備も注目です!
『007』のボンドカーにも負けていないでしょう(ニヤリ)


最後に…
PC★MAXというサイトでもブログを書いてます。
18禁ですが登録andブログは男女とも無料なので、是非遊びに来てくださいね~

小説『小太郎の左腕』

なにかの雑誌で大プッシュしていた「のぼうの城」の作者様

2009年 和田 竜
ストーリー:一五五六年。戦国の大名がいまだ未成熟の時代。勢力図を拡大し続ける戸沢家、児玉家の両雄は、もはや開戦を避けられない状態にあった。後に両陣営の命運を握ることになるその少年・小太郎のことなど、知る由もなかった―。

本当は「のぼうの城」を読もうと思っていたのですが、図書館の予約がすごい数!
これが宣伝の効果というものなのでしょうか
映画のような~マンガのような~という売り文句、しかも○○さん大絶賛!!とかで本屋さんもポップに平積み。
売る気満々だったので
もしこれでてぃーの趣味にあわないものだったらと思うと…
というわけで、スグに借りられたコチラをお試しで。

お試しって、大事(笑)
確かに小説っぽくはないかもしれないですが、これなら映画やアニメ見たほうが…

いや、小説小説してるのが嫌いな人はいいんじゃないでしょうか
でも小説嫌いなら、潔く読まなければいいのに…


最後に…
PC★MAXというサイトでもブログを書いてます。
18禁ですが登録andブログは男女とも無料なので、是非遊びに来てくださいね~

お久しぶりでございます

無茶苦茶日が開いております!!
半年振り・・・?

映画も本もたくさん見ましたが、ブログ更新だけをサボっていたのです。
モチロンこの半年、ちゃんと生きてましたよ
ただ一言だけ…

オーブンレンジではパンが焼けました。
フリーエリア
プロフィール

てぃー

Author:てぃー
友達が沢山できるといいな!!
映画、小説好きな人からの感想コメント大歓迎です
全然関係ない話題でもおっけーです
(もし希望者がいれば)リンクフリーですのでお気軽に(^^)v

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。